business management経営管理
会社の成長を支え、
健全な経営体制を構築する
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役割
経営管理部門は、経営に関する意思決定をサポートし、健全で新しい経営管理・組織体制づくりを目指すことをミッションとしています。具体的には、新しく社員が入社する際の書類対応や労務管理など、バックオフィスを担当します。法務関連の業務がメインとなりますが、そのほか契約書作成や与信審査、予算管理、業績評価、戦略策定、リスク管理など、経営管理全般の体制構築及び実務全般を担います。また、ハノイオフィスとの管理業務も担当することがあり、グローバルな視野が広がります。
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どんな仕事?
経営管理部マネージャーの直下で、法務や労務をメイン業務としながら経営管理全般の体制構築および実務全般を担当します。クライアントや社内との折衝を図りながら新規の契約に関する契約書作成・審査、リスク管理を担当し、決済サービスの新規契約の審査も行います。RESERVAの機能、ビジネスモデルを理解したうえで、事業リスクを勘案しながら規約の素案を作成するなど、新しい経営管理、仕組みづくりへの積極性が求められます。また、弁護士によるリーガルチェック依頼など、外部専門家とのやり取りもあります。
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主な業務内容
- 会社運営のためのバックオフィス業務全般
- クライアントの契約書作成と与信審査
- 業務提携やシステム連携時の契約書・利用規約の素案作成
- 弁護士事務所と連携したリーガルチェック
- 決済サービス「レゼルバペイメント」の新規契約と審査チームの管理監督
- 会社が保有するISMSの更新業務
- 海外関連会社の管理業務
Routine経営管理の一日
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出社・朝会
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決済サービスの
与信審査 -
契約書作成
新規でRESERVAを導入いただくクライアントに対する契約書を作成します。
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業務連携時の
利用規約の素案作成 -
退社