consulting導入コンサルティング

最適な解決策を提案し、
ビジネスの成長に伴走する

  • 導入コンサルティングの役割

    当社におけるコンサルティングとは、予約業務に関して顧客が抱えている課題を解決する職種です。顧客に対して丁寧にヒアリングを行い、課題点を引き出します。当社では、個人事業主から官公庁、地方自治体、病院、大学法人などがクライアントとなります。顧客がRESERVAを導入して実現したいことを正確に把握したうえで、操作方法や設定方法を提案し、正式導入や継続利用に結びつけます。顧客側のビジネスモデルの細部にいたるまでを把握し、さらに顧客のビジネスの将来性も考慮しつつ、自社商材RESERVAと関連付けたソリューションを提案することが求められます。

  • 導入コンサルティングはどんな仕事?

    予約システム「RESERVA」の導入を検討している企業や法人、自治体、個人事業主の方向けにサービスや機能ご案内し、クライアントからの相談を受け、解決策を提案します。加えて、RESERVAの運用方法や集客方法などを紹介するオンラインセミナーの企画、運営を行います。コンサルティングを通して丁寧に顧客の課題をヒアリングし、課題解決まで伴走します。リードを獲得、育成し、商談化していくケースもありますが、休眠ユーザーに対してRESERVAの使い方を説明し、活用いただくケースもあります。導入が確定したら、クライアントのニーズを細かくヒアリングしながら、導入プロジェクトを進めていきます。

  • 導入コンサルティングの業務内容

    • 新規ユーザーに対する初期導入支援
    • 操作方法や設定方法の提案
    • 個別相談会の企画、運営
    • サンプルサイトの作成
    • 見積書や請求書の作成
    • 後輩社員に対するロールプレイング

Routine導入コンサルティングの一日

  • 出社・朝会

  • 個別相談会の実施

    RESERVA導入を検討中の方や課題を抱えるクライアントに向けて、オンラインで相談会を実施。

  • サンプルサイト作成

  • ロールプレイング

    実際の相談会で起こりうるような場面を想定して、ロールプレイングを行います。

  • 退社

社員を知る

顧客と直接関わりながら より良いゴールを目指す

記事を見る