Marketingマーケティング
プロダクトの認知を広げ、
未来のユーザーにアプローチする
-
マーケティングの役割
マーケティングにおける最も重要な役割は、SaaS型予約システム「RESERVA」の新規登録(コンバージョン)を増やすことです。マーケティングでは、コンテンツ制作や広告配信などの多岐にわたる施策を通じて、ブランドの認知度を高め、見込み顧客や導入を検討しているお客様へアプローチします。中央省庁、地方自治体、教育機関、医療機関、個人事業主など、あらゆるターゲット層に対して最適な方法でRESERVAの魅力を伝え、登録者数の増加や導入促進に貢献することがミッションです。マーケティング職は、1人でも多くの人にRESERVAを広めることで、会社の成長に直結する重要な土台を築く仕事です。
-
マーケティングはどんな仕事?
マーケティングでは、Webライティングや動画制作などのコンテンツ制作を中心に、SNS運用やデータ分析、競合調査など、幅広い分野でマーケティング施策に取り組んでいただきます。コンバージョン獲得のためにどの施策が効果的かを考え、データをもとに戦略を練り、コンテンツを制作・運用します。制作したコンテンツの効果を検証し、改善を繰り返しながら最大限に活用します。また、今あるコンテンツを運用するだけでなく、市場調査を通じて競合分析を行い、新規施策も提案します。入社後の早い段階から、データ分析などのスキルを習得しつつ、企画・マーケティング業務に携わっていただけます。
-
マーケティングの業務内容
- 新機能リリース時の機能紹介記事執筆、ユーザーへのお知らせ文作成
- RESERVA紹介アニメ、マンガ、バナーの作成
- 導入店舗へのインタビュー
- PV数、コンバージョン率などのデータ収集・分析
- 広告、メルマガ配信
- オウンドメディアやコーポレートサイトの企画立案
- 市場調査・競合分析
Routineマーケティングの1日
-
出社・朝会
-
インタビュー先の
リサーチRESERVA導入者インタビューの事前準備として、取材先をリサーチし取材メモを作成します。
-
SEO分析・対策会議
-
社員インタビュー撮影
採用サイト用に社員インタビューを実施します。動画、写真撮影も同時進行で行います。
-
退社